結婚しちゃえばいいのに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/03 10:19:30

In Reply to: 現代人って、そんなもんかな。(微長文)

posted by ナルシスYJ @ sppr3du10.hkd.mesh.ad.jp on 98/3/02 00:12:08

個人的に言わせてもらうと、男のほうは大学中退して働いて、そんでもってすぐに結婚しちゃえばいいのに。
どうせホントに大学行きたくて行ってるわけじゃないんでしょ?もし、どうしても勉強したいという真面目な
人なら学生結婚して、親と同居して、バイトで生活費だけでも稼いでいけばいい。これって非現実的な話で
はないと思う。

 よく経済的とかいうけど、確かに不況で苦しいし、正社員採用は難しいとは思うが仕事を選ばなきゃ、な
んとか暮らしていけると思う。若いし体力もあるのだから働けないことはない。

それともなにかな。そもそもこの二人はただのおつきあいで本当に愛し合ってないのかな?こんな若いうち
から結婚なんて冗談じゃないと思ってるのかな?もしそうなら、やはり経済力とかお互いが学生とかいう前
に子供はおろすべきかな。不幸にするだけだから。

今の世の中ってこうなのかねぇ?変な話だけど100%の避妊ってありえないんだから、子供が欲しくなけりゃ
やんないほうがいいと思うけど。