恋愛相談...ちょっと進展?(超長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU(vol366のつづきです) @ machida117.interwave.or.jp on 98/2/28 23:01:46

先日こちら(vol366)に書き込んだ「恋愛相談」の当事者”N”から連絡があったんで、
ご報告をば...

まず、新事実発覚!
渦中の女の子”Mちゃん”は、お酒を飲むと人格が変わるご様子。
&ちょっと理性が弱まるみたい。
↑この事をふまえて、本題に入ります。

このあいだ相談したような一件はあったものの、ここ数日もちゃんと会ってるようです。
Mちゃんも少しは気が紛れてきたんだか、もう普段に近い状態になってきたみたい。
が、なんか最近会った時って、だいたいお酒が入ってるみたいなんですね。
その理由は、なにやらMちゃん”お酒が入ると人恋しくなるみたい”なんだそうで、
「会いたくなっちゃった」とか電話がかかってくるご様子。
会えるのは良いんだけれど、おかげで表の方(?)のMちゃんとはなかなかゆっくり
お話する事ができてないようです。
(電話・Pメールでは表の方ともコンタクトとってるらしいんすけど...)

...そして先日、車の中にて...
「両方とも、ふっちゃおっかなぁ...」(byMちゃん(裏))という重大発言が!
それに対してNは!?
「そんなの納得いかない」だか「聞きたくない」だかほざいて丸まりつつ耳をふさいで
しまったとか(オイオイ、いつからカワイイ・駄々っ子路線になったんだ?>N)
それに対してMちゃん(裏)は!?
マウントポジションをとりつつ(車のシートは、たまたま(?)倒してあったとか)
「ちゃんと聞いてよぉ〜」
...なんかそのまま大人の関係になったとかなってないとか(ハッキリ聞いてないんで、真相不明)

Nにイロイロ問い詰めてみたんですが、Mちゃん(裏)の方には「好きだ」って感じのことを
言ってみたようなんですが、Mちゃん自身「昨日ワタシ変な事しなかったよね?」とか言うほど
お酒が入ってる時(裏モード発動中の時)のことを覚えてない人らしいんで、なんの解決にも
なってない見たいなんス(苦笑)。
「まぁ、コツコツやってみるよ...」(byN)
とか言ってました。

...な、納得いかん。
「コツコツやっててどうするよ?このままじゃゲームオーバーだろ?たぶんもう
カウントは始まってるぞ」(by自分)
さらに
「小パンチをピシピシ当てててもどうにもならんぞ。飛びこみ大キック→アッパー→昇竜拳
くらい、かます気にならんのか?」
なんていう意味不明気味のことをのたまっちゃいました。
まぁ、当人同士の問題だから、どうなろうが別にイイ(あんまり良くない)んだけど、
そろそろ故郷に帰っちゃおっかな的な発言もあったらしいんスよ。
(Mちゃんってのは今住んでる場所とは別の場所の出身らしいッス)
故郷に帰られちゃったらどうにもならんワケなんですよ。
マジでカウント(←ゲームオーバーまでの)始まってると思うんスけど。
「”タイムオーバーでドロー”なんて結果で納得できるのかよ」とも言いました。
でも、ここまで言ってなんの進展も無いようだったら、自分はもうイイでス(?)。
Nの想いもそれまでだったっつーことで。
あぁ...自分の方が苛々してきた(苦笑)
(ちなみに自分とNは現在住んでるところが遠いんで、面と向かって説教(?)する事ができないのでした)

なんか、ハッピーエンド(←Nにとって)は期待できないような気がしてきちゃいました。