いつか気が向いたらまたやってね(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou29.kumagaya.or.jp on 98/3/01 03:18:51

In Reply to: サターンの金さん 第50回

posted by 金さん製作委員会 @ ykha079.tky.3web.ne.jp on 98/2/28 23:45:28

第一幕にて

> 虎吉、お前にこれを与えよう。新しいドメとハンドルだ。
> 長屋内での転居および改名を許す。

こ、これは・・・!
やっぱ金さんですねぇ(^^)

第二幕にて

> 「そうだ。これは悪意のある書き込みだと捉えてしまった
> 長屋の住人の心の中にこそ、本当の悪意があるのだ」

> 「寛容さとは、相手の悪意を感じつつも許容できる
> 心の広さということだが、儂が望んでいるのは
> 相手の悪意の不在を信じるという心の純粋さなのだ。」

> 悪意だと思っているのは、
> ただの自分の思い込みではないのか?
> 本当の悪意を持っているのは、
> 書き込みから悪意を感じ取った自分ではないのか?
> 相手の書き込みは、
> 純粋な善意の産物ではないだろうか?
> 結局は悪意を生み出したのは自分なのだ!

> 「信じましょう。人の本性は善であることを。」
> 「ああ、儂も信じる。多少、道を踏み外すことがあっても、
> 人は再び正しき道を進んでいくものだということをな。」

すごい、すごい!
もう少しでまた・・・(;;)だったっす(^^;。

> これにて一件落着!

保存決定!
やっぱいるんですねぇ。
だからその他BBSは大好きです。

軽い話をいつも重くしちゃってスマンですm(_ _)m
byサ