中3男子が郵便局強盗!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 98/2/26 19:42:15

共同通信社のUPより抜粋

中3男子が郵便局強盗

26日午前11時50分ごろ、神戸市兵庫区駅南通、キャナルタウン郵便局に少年が押し入り、
カウンター越しに局員に包丁を突き付けた。
局長が説得している間に、駆け付けた警察官が少年を取り押さえ、強盗未遂の現行犯で逮捕した。
けが人はなし。兵庫署の調べで、少年は同区の中学3年生と分かった。 

少年の通う中学校の校長は
「今日は通常の授業をしている。事実を確認中なので今は何も答えられない」
と話している。

------------------------

説得に応じているところが笑えますが、だいたい郵便局(銀行でもいいけど)強盗なんて
成功すると思っていたのかな? まぁ、これは大人も子供も関係ないですが、
やっぱり間抜けであります。郵便局なんか襲うくらいなら・・ねぇ。
ちなみに中学校の校長のコメントはいつの段階で聞いたのか知りませんが、
もう少し、まともな発言が欲しかったなぁ・・。