そうそう、くれぐれも怪我しないように・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/26 11:16:58

In Reply to: 原田ごっこ

posted by Qちゃん @ 202.231.192.180 on 98/2/26 09:23:41

> 公園の滑り台を使ってジャンプの原田ごっこが小学生で流行ってるらしい。
> TVの影響はすごいですね、ホント。
> 基本的に外で遊ぶのは良いことですから、怪我しないようにあそんでね!

怪我しちゃうと、「ジャンプを放送したTV局が悪い」とか
「滑り台なんて危険なもの、公園からなくそう!」だとか
言い出す人が出そうだからね、今時の社会だと。
スポーツなんだから怪我もするわな。

それはともかく、「原田ごっこ」っていうからには、やはり
「一回目は失敗する」のがルールなんですかね。