Re: 世襲の問題は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-23.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/25 20:06:46

In Reply to: 世襲の問題は

posted by まいくろ @ km2-ppp4.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/25 18:43:51

こんばんは(^^)
日本って今だに封建時代からあまり進歩していませんね(^^;)
国会議員を殿様だと思っている人が多いのかも。
昨日、話の出ていた芸能人の2世とかなら国に影響ないから良いけど(^^;)

>  これなんですよね。
>
>  「固定票」って何でしょう?
>  民主主義が機能していない。というより、民主主義が本当に機能している国など
> ないのかもしれませんが。支持団体って何でしょうね。個人の意志は?

 ホント、固定票って何でしょうね?
 悪いことをした人でも投票してしまう支持団体っていうのも変ですね(^^;)
 そういう人達には善悪を見極める目が無いのかな?

 それと個人の意志を無視してる団体って有りますね(^^;)
 選挙の時だけ電話してきたりして(^^;)それも何年も連絡取ってない友達から
 だったりして(^^;)
 
 まぁ、それと選挙に行かない人が多いのも問題で、その為に固定票がさらに
 生きて来ちゃいますね(^^;)
 投票する人が、いないなら白票を入れて来ればいいのに・・・・
 それでは