NHKの受信料払ってます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg003.tky.3web.ne.jp on 98/2/26 01:08:48

In Reply to: NHKの受信料払ってます?

posted by 牛乳飲み放題 @ osk471.osk.3web.ne.jp on 98/2/25 21:45:29


> 今日、NHKの集金が来て思わず、「昨日振り込みました。」と嘘ついてしまいました。
> やっぱり払わないといけないの??
> 周りに払ってない人いっぱいいるけどなぁ・・・
> ドアにNHKシール張ってない家もいっぱいあるのになぁ・・・
> (ちなみに私は一回払ってるのでシール張られてます)

 口座振替で。

 民放ではスポンサーがつかない一般受けしないような番組も放送してくれるので、重宝しています。歴史ものとか、科学技術ものとか、番組としてはNHKスペシャルとか。
 民放も見ますが、私にとってNHKは必須です。

 ただ、ひとこと言いたいのは、視聴率にこだわるあまり、民放と同じノリの番組を作らないでほしいことですね。