乗り遅れた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/2/25 10:33:38

In Reply to: イラク査察問題。アメリカって横暴。

posted by 流氷 @ hnj0114.bekkoame.or.jp on 98/2/24 22:17:48

> でも今回の一件見てると、アメリカのやり方ってすっごい横暴な気がしましたが、どうでしょうか?
アメリカの横暴は今に始まったことではないし、太平洋戦争、米西戦争、
もっと前から戦争のときは何かしらムチャしまくってるくにですから。

> アメリカに従順な日本って、
NOと言えない日本ってあったな...

> けど、昔悪役に言われていたロシアや中国が和平を訴え、アメリカがなにがなんでも武力で、っていう状況を見ると、時代は変わってるんだな、って思うようになりましたよ。
勝てる戦いをしたいんだね、アメリカは。(いつも)

> 今のアメリカって日本が信頼すべきアメリカじゃないですよね。
やせてもかれても民主国家。大統領も直接民主制の国です。
日本政府よりそういう意味では信用してたりもする。(最近ちょっと○○だけど)
独裁のイラクを信用してまた馬鹿な戦争になんて身を投じて
国家とともに国民までなくなる風はいやだし。