HAL9000はもう生まれてる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/2/24 19:30:23

In Reply to: 鉄腕アトム誕生まであと5年

posted by Qちゃん @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 98/2/24 13:38:40

タイトルに意味無しです(^^)

> 本田技研で制作された2足歩行のロボットは階段の上り下りが
> できるまでになったそうですが、
> アトムみたいに小さくなるのは、まだまだ先になりそうです。

うわさのP2ですね、その次のP3が出来て写真だけはホンダの
HPで拝む事は出来ますがまだ動いてる映像は見たことないです。

P2、P3並べるとかなり小さくなってます、身長160〜70
位かな?

問題は燃料と機関部、P2ではケーブル接続で外部から給電して
いますが、内部バッテリーでもいくらか動くみたいです(どっか
で聞いた話みたいになってきたな)どうも、バッテリーってのは
エネルギー/スペース比がよろしくないようで。

ホンダだから、エンジン積むかな?と楽しみにしてます(^^)ガソリン
じゃなくてもアルコールの内燃機関とかね。