Re: 就職活動のことでお聞きしたいのですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しっぷまん @ olive.isc.osakac.ac.jp on 98/2/24 01:33:47

In Reply to: 就職活動のことでお聞きしたいのですが。

posted by しろくまくん @ kwge2du23.stm.mesh.ad.jp on 98/2/23 16:18:42

> 資料請求を出した企業から、次々とセミナーや会社説明会の
案内がきているのですが、基本的にセミナーとかに出席しない
と採用試験は受けさせてくれないのでしょうか?

セミナーと採用試験は一緒と思ったほうがいいと思います。
少しでも気になる会社なら、セミナーに出席するべきでしょう。
雰囲気になれることも大事だと思います。

>それと、私はあまりたいした大学に行っていないので、書類
選考とかで落とされそうな気がするのですが、一流企業にばっ
か受けていたらやっぱりマズイですよね?

私もたいした大学(理系)に行っていませんが、書類選考だけで
落とされたことはありません。一番重要なのは面接です。
あと、一流企業のみというのはあまり良くないと思います。
あなたのしたい事ができる会社が一流企業だけということは無い
と思います。