バイクならこんな感じ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ urwcc-01p56.ppp.odn.ad.jp on 98/2/23 19:39:19

In Reply to: ガス欠ってどんな感じです?

posted by まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/2/23 19:03:40

> いきなりエンスト状態に陥るのでしょうか?。
> だとしたら、恐いですね。

燃料計のないバイクで何度も経験あります(^^;;

いきなりは来ません。途中で燃料パイプに気泡が入るために
一定のスピードで走っている時に、時々後ろから引っ張られるような
感じで加速感がなくなったり、直ったりします。

で、あれ?なんだ??と思ってそのまま走っていると、ブブ・ブ・・ブ・・・・
とエンジンの音がしなくなり、エンジンブレーキが掛かって止まってしまいます。

さて、インジェクションの車の場合はどうなるんでしょ?
興味あります。誰か教えて〜!