気を付けて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/2/23 17:08:30

In Reply to: 就職活動のことでお聞きしたいのですが。

posted by しろくまくん @ kwge2du23.stm.mesh.ad.jp on 98/2/23 16:18:42

ありますよ、たとえ大学でも大学名で落とすところ。
基本的に、セミナー自体が1次選考であったり、試験日を教えてくれる
場ですから、出ないとそことはハイ、サヨウナラです。
行きたい企業=絶対通る企業ならいいんですが、それならば数社
滑り止め受験(もしくは面接慣れ)で受けることを薦めます。
でも、1日2社や1週間訪問詰めは厳しいので止めましょう。(経験者)

> 一流企業にばっか受けていたらやっぱりマズイですよね?
大学名に頼っても、結局は面接で自分見られますよ。
なお、筆記試験は暇なほど簡単(ゲーム業界を除く)ですが、基本くらい
やっときましょう。友人曰く、「試験で落ちるのはバカ」
とまで言わしめるものですから。(奴は中大生)