AOUエキスポ行ったのだが・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/2/23 15:25:43

今更ですがちょっと書きたいので付き合って下さい。

今回でイベントリポートも3回目。
1ヶ月半で3回。
これは多いのかな?

急に思い立ち、幕張に行くことにした。
今回は車だ。
車で幕張に行くのは3回目。
同志は二人。
3人とも運転できるので負担が少ないのが幸いだ。

出発は2/18、7:30
安房を通り、都心を抜け、
徹夜の上、幕張に着いた。
時刻は5時過ぎ。
開場前だが一人を車に残し、
徹夜組に混じり並ぶ事にする。
かなり寒い。
千葉なめてた。
なかに入れたのが7:30。
それまでずっと外に居っぱなし。
口から出る言葉といえば「寒い」のみ。
体感的に富山より寒かった。

で、中に入り並ぶ。
前から50番目ぐらいだ。
2時間半暇なので花札をやった。
1文10円で60円負けた。

開演して、先ず行ったところはコナミ、そしてカプコン。
袋が貰えるからだ。
これを貰わないと後が辛い。

で、エアガイツ目当てにナムコブースへ。
やってみて、何か変。
格ゲーっぽくない。
1対1のアクションって感じ。
予備知識ないままやったから
ガードの性能がいまいちわからない。
あれ中段あるのか?
それから、通常技つながりすぎ。
相手が李書文だったのもあるかもしれないが、
最初がヒットすると3ヒットで空中に浮く。
しかも相手それしかやってこない。
かなりきつかった。
結局20戦ぐらいして勝率3割程度。
ティファ見たかったが、さすがにここじゃ無理。

後やったゲームはセガラリーとFV2ぐらい。
どっちもやりこんだわけではないので比べようがない。
バイパーズに関してはかなり良かったんじゃないかな。
しかしエスケープないと辛いね、やっぱり。
セガラリーは見た目変わってなかった。

その後ふらっと周ってバンプレストのブースに行き着いた。
センチのプライズが目に付く。
「とりあえずやっとくか」
AOU限定のピンズの列に並ぶ。
当たらず。
しかしこれ欲しくないな。
隣にCDコレクションと
フィギュアの台(?)があったのでこれをやる。
5時間半かけて両方コンプリート。
これだけでも行った価値があった。

5時近くになって帰路につく。
群馬経由で友達を下ろす。
この後が大変。
運転しながら半分寝てた。
帰ってから20時間の眠りについたのだった。

今回はいつも以上に疲れた。
これでは3/21、22はもっときつい事になるな。
ふぅ、やっぱり行くんだろうなぁ・・・