お餅って大丈夫なんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00011.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/23 15:19:48

In Reply to: 餅とかうどんとかなら大丈夫かな?

posted by トニー便 @ ipcproxy.ipcku.kansai-u.ac.jp on 98/2/23 14:52:04


> うどんとか、雑煮を作るってのはどうでしょう?
> もちを柔らかく煮れば消化もいいと思います。

お餅って、消化に悪いから、あんましよくないって聞いたんですが
大丈夫なんですか? 柔らかく煮ればオッケーなのかな?
もとはお米なわけだし・・・。

> 牛乳とか卵みたいな動物性のやつは控えたほうがいいと思います。

そうですか・・・。
なんか、以前牛乳は胃の中に膜を張ってくれるからいいよ、
って聞いたことがあったんですが・・・。でも確かに
牛乳飲んでおなか壊した、ってよく聞くしな。

どうもありがとうございました。