まーとんさんへ>21pinRGBの件です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷーある @ urwm1az.sainet.or.jp on 98/2/20 17:17:54

こんにちわ、プーアルです。
まーとんさん、お返事ありがとうございました。m(__)m

先日、やっと21pinのGNDを増やす事が出来たのですが、完全にはブーンという
ノイズ音が無くならなく、コネクタを動かして一番小さいノイズ音に調整した時
程度の音になったくらいだったのですが、
まーとんさんの環境でもこんなものなのでしょうか?
因みに、音声出力用のGNDは外しませんでしたけど、別にいいんですよね?(^^;
PSのRGBケーブルには、そのピンが付いていないのでどうかと思ったんですが...

それから、非純正のRGBケーブルを知人の家で見ましたが、
確かに本体側コネクタの接触ですぐに映像の色がおかしくなったり、
画面が消えたりしてしまいますね。コネクタ形状が多少変なのですかね。(^^;
21pin側は、中に抵抗が入っていたりして純正のものより良かったです。