立つ鳥後を濁さず



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/20 13:00:20

In Reply to: ホテルから何かしら賠償は求める事はできるのか?

posted by ねこロンボ @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 98/2/20 12:12:01


> 死人の顔に泥を塗るような行為になるかも知れませんが、

不謹慎なことは承知していますが、今回お亡くなりになられた方に同情する気持ちは個人的にないので、あえて低レベルな自分を曝け出し書き込みます。

今回の件ですが、死ぬ側にしてみれば、そこまで考えられないことでしょうが、経営側にとっては明らかに営業妨害に該当すると思いますよ。

例えば、電車への飛び込み自殺でも交通を乱したことにより、莫大な損害賠償があると聞いたことがあります。(直接確認してはいません。)

> かなり死者の尊厳を汚す発言かもしれませんが、
> 客商売(この場合はホテル)の難しさを改めて感じます。

そうですね、悲しみに暮れている遺族に損害賠償を申し立てる担当者も気の毒ですね。