Re: 新井氏の死と「恥」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レグルス @ hp109.jsdi.or.jp on 98/2/21 03:53:24

In Reply to: 新井氏の死と「恥」

posted by 藤岡洋介 @ 210.167.240.216 on 98/2/20 04:02:28

伊丹十三といい、日本人は腹切りが好きだね〜。こういう自殺って
いうのは、世の中に絶望して自殺するってのとは違うのかな。何か
そこにいさぎよさでも感じてるようなニュアンスを受けるんだけど・・。
このクモの巣のようにがんじがらめの村社会のなかじゃ、一個人の力が
どれほど無力かつくづくと感じるね。
聞くところでは、政治家の8割は株をやってるそうじゃないですか。
赤信号みんなで渡れば状態ですね。いや、赤と青の色の違いさえも
わかってないんじゃないですか。政治家に限らず、大部分の国民も
似たようなもんだから、いつまで経っても汚職が絶えないんでしょう。
これはもう、変えようもない日本人の国民性からきてる問題ですよ。
見つかったヤツだけが馬鹿を見るってね。