ここでも同じ話題が



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃちゃ @ p192163.mirai.or.jp on 98/2/20 02:14:54

In Reply to: 音痴を直すには?

posted by 滅 @ ee07.ee.nagano-nct.ac.jp on 98/2/19 15:30:16

「カラオケ」の掲示板(vol.11)でも同じ話がありましたよ。
やっぱり歌いやすい曲を歌うのがいい、みたいな話がありましたが、
「こうすれば直る!」と力説してるのもあったんで、
読んでみてはいかがですか?

でも個人的な考えでは・・・怒らないでね・・・音痴は直らないもんだと思います。
「絶対音感」ってものがあるか無いかで決まるんですね。

私もよく友人達とカラオケに行きましたが、やはりいました、音痴な人が。
でもその友人はそんなことまったく気にせずに元気に歌ってました。
やっぱりこれしかないでしょう。とりあえず歌う。歌わなければ始まらない。
ダメだと思ったら別の歌いやすい曲を探すのもいいと思います。

ではがんばってください。