同意見



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp2.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/20 01:45:49

In Reply to: 死ぬだの辞職だのは責任放棄だと思うけど

posted by やの @ ngy17du13.aic.mesh.ad.jp on 98/2/20 01:03:04

 辞職は責任放棄です。責任を取るというなら、事態の収拾を図るべきであり、
その後で「申しわけなかった」と辞職すべき。または、「私の能力では無理だ」と
負けを認めて辞職すべき。
 「責任を取って辞職する」なんて言葉遊びに過ぎない。

 自殺もそうです。伊丹十三監督に関しても私はそう思っています。自殺によって
得られるものなど何もありません。「潔白を証明」と書いてあったらしいけれど、
「潔白の実現」の間違いではないかと思ったぐらい。死ねば追及の手は弛むので
不確かなことは全て凍結できますから。