Re: 確かに私の早とちりでした(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.31 on 98/2/17 22:00:24

In Reply to: Re: 「人道」って言われても... (長い文ね)

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/17 14:19:38

 沢山のレス付け、ご苦労様です。m(_ _)m

 まずお詫びを

>> もちろん「nakasekoH」さんが、「少女の性行為を扱ったマンガを書く人間も読む人間も愚劣
>> である」と考えるのは何の問題もありませんし、そういう主張をなさるのも結構でしょう。
>> 心情的には私も理解できます。
>
>僕はそんな事を言った覚えはないですが・・・まぁ当たってるかも知れませんけど。

 この件に付いては、私の早とちりです。すみませんでした。

 で、

 一連のツリーを読んで、nakasekoH さんの言いたい事は大体分かりました。

 結局「nakasekoHさんはHマンガが性犯罪を増長させると考えているけど、
 自分はそうは思わない」ってのが一番の違いのようですね。

 この件は、「影響はない」とも「犯罪が増える」とも答えが出ていない以上、
 後は平行線をたどるような気がしますので、これ以上のレスは控えます。

 ただ、私はビデオや写真集など、実在の少女がモデルではない以上、人道上問
 題は無いと考えていますので、それを「人道上問題がある」と指摘された時に
 「おまえの考えは人間として間違ってるぞ!」と言われたような気がしたので
 過剰に反応してしまった訳です。

 私も現在の野放し状態が良いと考えている訳では有りません。青少年には影響
 が大きいと思われるので、青少年に対する販売はできないように規制を強化す
 べきであるとは思っていますが、言論統制とも取れる「悪書狩り」はすべきで
 は無いと思っています。