世間、はいいとして



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Rudolf @ 202.250.120.51 on 98/2/17 20:57:33

In Reply to: と言うより

posted by サラリーマンの殿様 @ pppa248.kyoto-inet.or.jp on 98/2/17 19:26:39

> 実際ゲームの誕生日に祝った人は始めてみました。
ま、世間がそうなったら逆に恐いかも。
(自分の異質性はある程度認めている)
私はセンチは全然わからないけど。

> 話しがずれますが、渋谷で100人にアンケートとったとします。
> オタクな人についてどう思いますか?とアンケートしたとします。
>
> おそらく気持ち悪い。とか最近の女子高生ならもっときついこと言うかもしれません。
一応、例題がちょっと...逆にあの女子高生だって世間逸脱、多いというか、
(カッコがきつくて、何言われてもいいという奴多い)
ここは愚痴と私の価値観。

> ですから、私の書き込みもああいう風になってしまいました。
> 世間の人として、と思って下さい。
世間を持ち出して、世間という物が狭いと曲解され含み。
そちらの意見は認めなくもないけど、自分が一般論いつも
述べているとは思わない方がいいと思いますよ。
私もゲームと現実くらいは区別付けているつもりです。