まちがえました、こちらを読んでください。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ 202.231.192.180 on 98/2/17 20:42:32

In Reply to: サラリーマンの殿様さんへ

posted by Qちゃん @ 202.231.192.180 on 98/2/17 20:39:54

> 実際ゲームの誕生日に祝った人は始めてみました。

私が知っているだけで、もう1年ちかく、ゲームのいろんなキャラに
対して誰かがこのような書き込みをされています。
ま、最近いらっしゃったのであれば、過去のことをご存じないのは
しょうがないと思いますから、その辺りは追求しません。

> 話しがずれますが、渋谷で100人にアンケートとったとします。
> オタクな人についてどう思いますか?とアンケートしたとします。
> おそらく気持ち悪い。とか最近の女子高生ならもっときついこと言うかもしれません。
> 世間ではオタクと言う人のイメージはそうあるんです。

上記に付いては、もっとご自分の言葉で書き込んでみたらいかがでしょう?
私がイメージするオタクとは○崎被告なり、宅○郎氏なりのようなイメージで、
確かに彼らは見た目は気持ち悪いと思うし、そのような身なりの人にはなるべく
近づきたくないです(笑)

でも、例のお誕生日おめでとうの書き込みの文章からは、
そういった判断は出来ませんでしたが、いかがでしょう?
サラリーマンの殿様さんがイメージするところのオタクとはどういったものですか?
文章からは書き込んだ人の外見なりは判断出来ないと思いませんか?

> オタク自体が迷惑なのではなく、あの書き込みはちょっと世間とはずれてるきがしませんか。

このような書き込みを御自身もされている通り、オタクは迷惑ではないといいつつ、
オタクは気持ち悪いっていうのは・・・
これは揚げ足取りですね、ごめんなさい。(^^)

でも世間からずれているということですが、こういった全国的な掲示板では、
ありとあらゆる人が閲覧している可能性の方が高いので、
サラリーマンの殿様さんが言うところの、世間というのが、この掲示板の中では
正しいという保証はないかもしれません。

他人の発言に関して、非難なり、否定なりを行うのは全く問題ありません。
むしろ歓迎します。色々な人の意見を読めるからこその掲示板であり、
それが楽しみでもあると思います。
しかし、その発言をされた人の人格なりを否定するのはどうかと思います。

> ですから、私の書き込みもああいう風になってしまいました。
> 世間の人として、と思って下さい。

これに関しては、そう思えません。
何を持ってしてあなたの書き込みが世間の人と考えれば良いのか
判断する材料が乏しいです。
もしかしたら、バタフライナイフを持ち歩いているような、
狂暴な中学生(失礼)かもしれないしね。(笑)


というわけで、ごめんなさいね、いろいろと好き勝手を言ってしまって。
とりあえず、もっといろいろ経験をつんで(この場合は書き込みを読むかな?)
他人の意見や書き込みを、理解しろとは言いませんが、
黙認できるくらいになっていただければ、と思いますが、
余計なお世話ですね。