そんな大した事じゃないんですけどね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 江戸井不破論 @ epsongw3.epson.co.jp on 98/2/17 17:27:11

In Reply to: Re: 趣旨について・・・

posted by 先日の匿名 @ 202.229.112.75 on 98/2/17 13:05:12

> どのような趣旨なのか、ご説明をお願いしたいのですが。

ゲームに登場するキャラクターの誕生日を祝う、
というのは変わんないですが、
それは、皆さん軽いノリでやっているわけですし、
何も、ゲームと現実世界との区別がつかずに
ごっちゃになっての発言というわけではなくて、
各々が、あくまでゲームに登場する架空のキャラだと
充分認識しているんですよ。

その上で、キャラに対して「誕生日おめでと〜」というのが
ごく自然に受け止められ、賛同出来る人達も大勢いるって事です。

私には、誕生日を祝うなんて気の利いた事は
ちょっと思い浮かびませんでしたが。

まぁ、この辺りは、
一連の書き込みで匿名さんもご理解されてるようなので、

> 趣旨を理解されない→当初趣旨を理解されなかった

と、訂正させていただいた方がいいのでしょうかね。