まぁ、ひとつの参考として受け取って頂ければ幸いです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラッキー! @ kias03p009.harenet.or.jp on 98/2/17 01:42:38

In Reply to: 就職活動ってどうすんの?

posted by かつ @ cs11717.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/17 01:14:43

> なんか就職協定廃止で、もう今からやっとかないと後悔すると大学はいってるけど、
>具体的な事はなんもいってくんないし、たよりになるのが送られてきた本だけ。
>十数枚葉書送ったのに一枚もこないし、どうすりゃいいねん?


今は、とりあえず
葉書を送られただけでも良いんではないかと思います。
私の時も、すぐに送り返されてきたものは
なかったと思います。

あと、スーツを買ったり
(スーツの選び方などは、就職本や先輩に聞くと良いです。)
一般教養の勉強をしたり、
興味のある企業のHPがあれば行ってみると良いでしょう。
企業の詳しい事なんかも書いてあると思いますし。

わからないことや相談があれば
就職課に言ってみるのも良し。
就職課の掲示板にもたくさん求職情報があります。

あと、合同セミナーに参加するのも良いです。
これは、新聞で広告が出てたり
勝手に通知してくるのもありますよ。

>周りに気合いれてやっている人がいるだけに気持ちはあせるばかり。

私もあせって
精神的にかなりキてた事があります。
あせる気持ちはわかりますが、
やればやるだけ自信がでてきます。

それに適度の緊張はあっていいものだと思うので
そんなに気にしない方がいいと思います。

では、かつさん、頑張って下さい!!!
健闘を祈ってます!