HPは知らないけれど、私の覚えたやり方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug2du23.kng.mesh.ad.jp on 98/2/16 00:18:07

In Reply to: 麻雀を覚えたい

posted by しんご@同志社 @ jenie.doshisha.ac.jp on 98/2/15 23:28:29

1.まず本を買う(^^;;

2.友達と打つ(この時教えてくれる人間を傍らに置きましょう。この時お金を賭けると必死になって覚えやすくなると思います(^^;;))

3.ポケジャンを買う(ポケットゲームの一つで値段はゲームCD一本分ぐらいです。これは四人打ちも出来るし、難易度も変更できて、ランキングも付けられる優れ物です)

4.ポケジャンする(暇なときはひたすらやる。電車の中は当然、便所の中、講義中ひたすら続ける)

5.さぁ実戦。(チョンボに気を付けよう)

と、まぁこんな感じです。
> のですが、
> こんなバカでもわかるようにやさしくルールを教えてくれるような、
> そんなHPはないですか?
>
> 『本を買え』とか『ジャン荘行って打ちまくれ』ってのは無しでひとつよろしく(笑)

いきなり雀荘行くと確実に裸にされます。

それではおやすみなさい。