Re: 麻雀ゲームは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んーべり @ cs1l225.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/16 00:09:43

In Reply to: 麻雀を覚えたい

posted by しんご@同志社 @ jenie.doshisha.ac.jp on 98/2/15 23:28:29

> 『本を買え』とか『ジャン荘行って打ちまくれ』ってのは無しでひとつよろしく(笑)

HPではないですが、ゲームを買うのがいいんじゃないですか?
安いのなら、Win用のが1000円くらいであったと思いますし、
サターンやPSのゲームもあります。(こちらは中古も)
まともなやつならルールくらいついてますし、チュートリアルが
あるゲームも多いです。ゲームとはいえ、本を読むよりはるか
に勉強になると思います。

もっとも、麻雀ゲームには「イロモノ」も多数存在しますので
ご注意を。(まあ見ればわかるって)

#ちなみにイロモノ麻雀も好きです(^^;)