遅ればせながら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CESA・・・ @ h047.p105.iij4u.or.jp on 98/2/16 12:41:14

In Reply to: ほえほえさんらCESA関連のお詫び

posted by 藤岡洋介 @ ppp197.luice.or.jp on 98/2/15 20:06:49

遅くなりました。
率直な方ですね、藤岡さん
こちらこそ、話が結論主導になり、ギスギスしたレスをしてすみませんでした。
いつか、またお話しすることがありましたら、そのときはよろしくお願いします。


> 前のCESA関連の私の発言にレスしたほえほえさんらへの私のレスです。
>
> 確かに企業は株主のために存在します。しかし、企業の社会的存在が
> 大きくなった現在、消費者の存在を重視しなければならないことはよ
> く言われています。だから私はCESAにも同様な義務があるのではない
> のかということを言いたかっただけです。
>

気持ちはわかります。
ただ「義務」と言う単語を使って相手に要求あるいは糾弾すると、とうぜんリーガルな話になっちゃうのがビジネスの世界なんです。


> 私の勉強不足でした。皆さんにお詫びします。

こちらこそ。
それでは