うーん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 麻雀好き @ h047.p105.iij4u.or.jp on 98/2/16 12:34:30

In Reply to: 麻雀を覚えたい

posted by しんご@同志社 @ jenie.doshisha.ac.jp on 98/2/15 23:28:29

どもー

> のですが、
> こんなバカでもわかるようにやさしくルールを教えてくれるような、
> そんなHPはないですか?

ルールを覚えたいだけなら、
 1)本を読むか
 2)麻雀ゲームソフトをかうか
がはやいと思うよ


>
> 『本を買え』とか『ジャン荘行って打ちまくれ』ってのは無しでひとつよろしく(笑)

ルールを覚えるのと、強くなるっていうのは別次元の問題だから、
もしいつか強くなりたいと思ってるなら
ジャン荘行って打ちまくるのは必須だと思う。
ただ、何事も一緒で、1回ごとになぜ勝てたのか(負けたのか)をよく考えないと、結構お金の無駄になる。

がんばってくださいね。
具体的になんかあったら、いつでも教えますよ。
それでは