あるんでしょうねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp48.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/13 13:03:36

In Reply to: 日本人で良かった・・・(ゴミ)

posted by こしきさん @ ppp01061.kawasaki.alles.or.jp on 98/2/13 07:14:07

> 今 納豆を混ぜながらそう思っていたんだけど
>  やっぱり外国の人達もそんな事を思う事があるんだろうか?
>  中国の人がフカヒレを見ながら中国人で良かったとか
>  アメリカの人がハンバーガーを見ながらアメリカ人で良かったとか
>  ねぇ?

 自分の国を誇れることは素晴らしいことです。境遇を呪いながら
生きるよりは、よほど前向きというものですから。
 私の場合は過給器付き軽自動車に乗っている身なのですが、
ああ…うっとり…ということがあります(笑)。

 人間はどの国の人も、そう大きくは違わないものです。きっと
いろんな国の人が、同じようなことを思う瞬間はあると思いますよ。