Re: でも、実際入れてる人いるよ。(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ステルスおやじ @ pppef96.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/14 00:46:47

In Reply to: でも、実際入れてる人いるよ。(TO)

posted by スタンドでバイトしてるKZ @ ppp085.angel.ne.jp on 98/2/14 00:32:38

> > ハイオクはハイオク対応のエンジンでないと全く意味はないそうです。
> > 理由は詳しくは忘れた。
> > なんでもハイオクのエンジンは爆発力が高いかなんかで普通のガソリンを使うと
> > エンジンが壊れるそうです。そのためにハイオクを入れるので、普通のエンジンに
> > ハイオクを入れても普通に走るだけとか。

僕の愛機F-117(嘘、さむ)は、レギュラーエンジンですが、いつも
ハイオクを入れています。
忙しそうなガソリンスタンドで、「ハイオクまんたん」をお願いしました。
給油が終わって、さあ発進!
ん? 何か加速が悪いぞ。
もしかしたらと思って、ガソリンスタンドの明細表を見ると
「レギュラー○○リットル」
おーい、忙しいのはわかるけど。
と、いう訳で僕の車では体感できました。