会社の先輩(男)のお話し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw2.fujixerox.co.jp on 98/2/13 11:36:46

In Reply to: 女って結婚(披露宴)に夢持ってる方がいいっすか?

posted by うーちゃん @ ppp060.yk.rim.or.jp on 98/2/13 01:40:11

> だって本心だもんなあ。
> 披露宴だの結婚式だのをあーだこーだ言うより、その後の生活の方が大事じゃない?
  この考え方もあっても良いと思います。
  会社の先輩にも、彼女の家族に「結婚式にお金を使いたくないです」と
 言い切った方がいます。
  その人は、「余裕のある独身時代に頑張って貯めたお金を、結婚してこれから
 お金がかかるって時の前に(結婚式で)使ってたら、いざと言う時に絶対に
 困る」と言う考えでした。

  相手への伝え方にもよると思いますが(シラけさせないためには、ですが)、
 考え方そのものは、間違いではないと思いますので。