現実主義者は語る!(結婚式したい人は読まないで)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/13 09:21:23

In Reply to: 女って結婚(披露宴)に夢持ってる方がいいっすか?

posted by うーちゃん @ ppp060.yk.rim.or.jp on 98/2/13 01:40:11

どうしてもやりたいっていう人はやるべきです。後で後悔するよりは。

でも、今うーちゃん様のような人も増えているのに、周りの人はいろんなこと言いますよね、

実際、結婚式(披露宴)というイベントは金もかかるわ手間もかかるわ、そのあげく、二人で喧嘩までするわ、
さらに2時間程度であとには写真がのこるだけ・・・こんなの、やる気がなければできませんて・・・

やはり、その後の生活のほうが大事だと思うし、今だと結婚式(披露宴)は最低ランクで150万はするはず、

これだったら、今なら自己資金200万ほどで通勤圏内に1戸建てが買えます。コレ本当、共働きならローン審査も通るはず。
2時間程度で数百万かかる結婚式よりなら絶対こっちにすべき!(ただし金利の低い現在での話)

さらに、奥さんのドレスは20万前後で買えます(渋谷のドレス専門店、なかなか良いものそろってる、レンタルより安い!)、
旦那は貸衣装(1万くらい)で撮影料は5万前後で写真だけでも残せる!

あと!新婚旅行はツアーはやめた方がいい!
(安いんだけどねぇ、全然落ち着かないですよ、ホテルの部屋もひどいし、まぁ人によるけど)

結論:やるなら夢を持たなきゃ出来ません。夢をもてないならやんないほうがいい。
    (あっ、でも相手の意見を尊重することこれも大事ですよ、なっとくいくまで相手と話あうこと!)