最近の傾向では



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: cal @ p3spr050.highway.or.jp on 98/2/13 02:30:47

In Reply to: 女って結婚(披露宴)に夢持ってる方がいいっすか?

posted by うーちゃん @ ppp060.yk.rim.or.jp on 98/2/13 01:40:11

> 私はそうゆうのにあんまり憧れとか夢とか、ないんですよねえ。

そういう方多いです。しないあるいはごく質素にする傾向にあります。
(それ関係の仕事についてるもので・・・)

> 「別にドレス着たいとも思わないし、金の無駄だし、普段たいして仲良くもしてない親戚集めて、<おめでとう>言わせるのもなんかねえ・・・。」

ただ、どうしても親戚が集まらなきゃならない時(誰かの結婚式とか葬式とか)
面が割れてないと苦労します。「どこの嫁だ」と嫌味のひとつも言われ
かねません。

あと、子供が産まれてある程度大きくなると、「今日は○○ちゃんの家に
遊びに行って○○ちゃんのお父さんとお母さんの結婚式の写真を見せて
もらったの。おとうさんとおかあさんの結婚式はどうだったの?」
とかいう話が出てきて、もし無いと知ると、きっと子供は残念がるでしょう。

親兄弟と子供の為と思って親戚くらいは合って、ついでに写真だけは
撮っておいた方がいいと思います。(ほぼ経験による)