注込む場所にもよりますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao032.infoaomori.or.jp on 98/2/13 02:01:18

In Reply to: やっぱり、安くていいものってのは甘いですか

posted by KZ @ ppp125.angel.ne.jp on 98/2/13 00:25:07

ところで、、、モニタは大丈夫?

絵だとすれば、メモリとグラフィックカードかな。
メモリは64MB程度は必要です。
グラフィックカードは好みでメーカーをチョイスして結構です。
が、ドライバ等で苦労したくなければ、
「#9(ナンバーナイン)」と「Diamond Multimedia」は
避けましょう。ドライバ更新が異様に遅いです。(私なら#9だが…)
カノープスは売れ筋が品薄なので…何処が良いかな?

CPUも安価に抑えるならAMDをチョイスしましょう。

SCSIを諦めて、HDDとCD-ROMをIDEにするのも手です。

音源もPro互換カードなら2000円程度からあります。

キーボードとマウスはケチらない方が良いです。


今迄の経験で、使えるパソコン1セット(含むモニタ)の金額は
30万円でした。(SCSIを使う&CPUがインテル)
が、上記の安価作戦だと20万チョイ(チョイはモニタによって変化)で
1セット入手出来ます。

因みに、グラフィックカードで20万とか30万って商品や、
PCI音源カードで15万ってのも存在します。
値段の差は確実に実感出来ます。
但し、一般には無駄と言えるでしょう。
ソレで飯でも食べるなら別ですが…。