Re: 一万円のカード???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045006.ap.plala.or.jp on 98/2/13 00:20:08

In Reply to: 一万円のカード???

posted by MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 98/2/12 15:01:10

> > 不死銀行(仮名)のカードを紛失してしまったので、
> > 作り直してくれい、とお願いしたら、手数料1万円頂きます、と
> > きたもんじゃ。
>
> 一万円のカードって一体?
> あんなもの基本的に消耗品だろう。


 手数料取られるのは紛失したときだけ。それも1050円ですけど。1万円というのはおかしい。消耗して使えなくなったカードは無料でかえてくれるはずですけど。あなたの言うように基本的に消耗品なんです。

 >
> #うちの大学のセキュリティーカードは基本的に使いまわしで
> #おかげでボロを掴まされた私のは卒業するときに真ん中が
> #割れてしまいました。
> #おかげで、500円取られました。
>
> 大学はサービスではないので、金を取られるのは仕方がないが、
> #ほんとは嫌だったが、その研究室ともう関わりを持ちたくなかったんで
> #おとなしく払った。
> サービスなのに金払えってねぇ。
> 山一も救えんくらい、体力のない銀行なんて所詮そんなものか?
>
> ところで、連中1万円で何をしようとしてたんでしょうか?
> もしかして、窓口のネーチャンがネコババ?