がんばれっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とばしや @ proxy.aitech.ac.jp on 98/2/12 09:56:08

In Reply to: どうしよう・・・外国人からメール来ちゃった

posted by しまんだラギ @ plumadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/2/12 09:15:58

> どうやら相手はフランス人らしい。で、友達になってAZELのことを
> 教えてくれないかって、英語で書かれてました。
> 返事出そうかどうか悩んでるんですけど・・・。

英語なら、気合いと根性でなんとかな・・・る?
私の先生、アメリカ人なので、メールは英語。
日本語は話せるんですが、読めないらしいです。
いつも、辞書と格闘して、簡単な文で書いてますが、
間違ってても、なんとなく伝わっちゃうみたいです。

> そもそもどうやって僕のことを知ったんでしょう?ネット上じゃ日本語で
> しかコミュニケートしていないはずだけど。

しまんだラギさんの、AZELの絵を見たからじゃないですかね?
がんばってくだされ!