休日の午後、「リング」でファミレス!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん(え?バッタって食べれるの!?) @ chb018.tky.3web.ne.jp on 98/2/11 20:43:29

こんにちわ ふしぎくんです。
先日、リングの事を此処のBBSに書き込んだのですが。
勝手に、作品「ツッコミ」を入れてしまい
ちょぴり猜疑心にかられ
その後、「どんなものかな?」と思い。
文庫本を購入(いつもきっかけはそんなもの)、
今日読みはじめ。
今日読み切りました。

さわり、だけ読んで結構、恐かったので
(内容はTVで知っていたのに・・実はあんまり覚えていなかった)
部屋の中で一人で読むには心細かったので(なんだかんだで臆病)
15:00時から4時間、ファミリーレストランで食事をしながら
コーヒーお代わりで粘り(店にかなり迷惑)一気に読み切りまして
感想は・・・
・・・・やっぱり・・こわかった・・

というか、作者、鈴木光司先生の文章には
ジャンル&タイプは違えど
荒木飛呂彦先生の、JOJOをジャンプで読んだような
衝撃を受けました。(横溝正史賞?もうなずける)
なんか、恐い中に、次の文章すぐ読みたくなる
不思議な吸引力をもった、スゴイ話の展開、発想力
なんとも言えず、感動&脱帽しました。

来週にも、リングを買って読もうかな・・
久しぶりに、人に薦めたくなる本(作家)に出会いました

でも映画の方は、見る予定もナイのですが・・(-_-)・・・