こんなことがありました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HANG OFF @ 133.13.128.170 on 98/2/11 17:46:19

 大学生協の前にある自販機に千円札を入れてココアを買った。お釣り返却レバー
を動かすとお釣りがでてきた(あたりまえだ!)。はじめに落ちてきたのは百円玉
だった。(ちっ、五百円玉じゃねーのか←心の声)百円玉が3枚落ちた時、残り金
額を示すカウンターの減り方が五十円刻みになった。(げげげっ!!まじかよー)
五十円硬貨はあとからあとから落ちてくる「ちゃりーん、ちゃりーん・・・・・」
 周りにいる人もこの異変に気付き始めたようだった、視線が集中してきてるのが
わかる(速く全部出てくれー!!)ふとカウンターを見ると残り二百円になってい
た。(ふーっ、やっとあと四枚だ)と次の瞬間僕は我が目を疑った。
  
 あ゛――――っ!!じゅっ、十円刻みになってるぅぅぅぅーーー!!!
 
 そう、五十円玉の釣り銭が切れて十円玉が落ちてきてるのだ。「ちゃりーん
ちゃりーん、ちゃりーん、ちゃりーん、ちゃりーん・・・・・・・・・・・・・」
(・・・・・。)僕は言葉を失い、頭の中にはお花畑にちょうちょうが飛んでいる
映像が巡った。少し経って(その時は永遠に感じた)こっちの世界に帰ってくると
「くすくすくすくす・・・」「うふふふふ・・・」いろんな方向から笑い声が飛ん
できた。お釣りはまだ全部出てないからこの場を立ち去るわけには行かない。もう
笑うしかなかった。「あははははは・・・・はぁ」「ちゃりーん・・・・・・・」

 
 こんな経験したことある人他にいませんか?