同感。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みお @ max2-ppp44.kasai.sannet.ne.jp on 98/2/11 13:25:47

In Reply to: さりげない自慢はむかつく

posted by 滅 @ tms.ei.nagano-nct.ac.jp on 98/2/11 12:55:13

> 例えば,お金が無いといって「○○円しかないや」と言う人(しかも多額)
> こういう経験ありますか?
ありますね。たいていは、お金がないと言ってフタケタだったりするんですけど
(^^;;;;;)
人によって、お金の価値観って違いますからね。
たとえ同じ金額でも、大金って言う人もいればたいしたことないって
言う人もいるでしょうし。

ちなみに女の私としては、細いくせに「ダイエットしなくちゃ〜」とか、
「最近太っちゃって」とか言う人にむかつきますね。
それってさりげない自慢ぢゃねーかよっ!!(爆)
女の人って絶対こういう経験あると思う(^^;)

日本人の特性なんでしょうか。直接的表現は避ける・・・。