キャッチ2の設定です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てとらん @ ins39.sapporo.dti.ne.jp on 98/2/11 06:47:33

In Reply to: キャッチ2の設定??

posted by チワワ大王 @ ppp8254.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/11 02:22:17

> キャッチホン2を利用しているんですけど、インターネット中にかかってきたの電話を知る事は出来るんですか?
>
> 普通の電話中なら音がして気がつくんだけど、ネット中は何も変化が無い。これって普通なんでしょうか?
>
> 呼び出し回数の設定が必要ですか?誰か教えてください。

フツーのキャッチホンで、電話中に電話がかかってくると「プップップ」って
なりますよね?

ネット中にその状態になると当然モデムに雑音として取り込まれるんで回線が
切れてしまうんです。

そこでキャッチホン2なのですが、(この言い回しだとNTTの回しもんみたい)
「プップップッ」の設定回数に応じて自動的に留守番電話サービスに切り替わる
ものなのです。

その時の設定回数を「0」にしておけば「プップップッ」の雑音が入る事なく
留守電に切り替わるのです。当然ネットはつないだまま。

なので、割り込ませたい場合には「キャッチ2サービスの解除」を行うか、
割り込み回数を1〜9に設定しておけばいいと思います。

当然ネットからは切断されますが。


NCのダウン中にあと2%って時にキャッチ入って、怒り狂ってた翌日にNTTから
勧誘の電話入りまして、(なんて絶妙なタイミング^^;)それ以来キャッチ2入れてます。
でもキャッチサービス(キャッチ2解除)時に、こっちはネットに繋いだ状態で
相手が電話をかけてきた時に「ずっと呼び出し音なりっぱなしだったよー」って
言われました。これって仕様なのかなぁ?