星の名前からです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00012.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/09 14:09:48

In Reply to: 皆さんのハンドルネ−ムの由来は?

posted by 豊野 @ tms.ei.nagano-nct.ac.jp on 98/2/09 13:41:20


すぴか、はおとめ座の一等星、スピカから。
自分がおとめ座というわけではないのですが、
なんとなく響きが好きだったので。
だけど、秋空、ってのがね〜〜・・・。
おとめ座は8月、9月生まれの人たちなんだけど、
夏空、よりは秋空、のほうが語呂がいいかなあ、と思って
秋空、にしたんですが、つけた後で、おとめ座は
春の星座だということが判明しました。
しかも、星を見るのが大好きなわたしの父に、
大笑いされてしまうし・・・。
だけど、けっこう定着してたから、もうこのままでいいや、
と思って・・・今に至ります。
もう8年くらいのつきあいかな?
ペンネームもこれ使ってますからね。