Re: 「おおすみ」が事実上そうだという噂も。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg031.tky.3web.ne.jp on 98/2/10 00:32:32

In Reply to: 「おおすみ」が事実上そうだという噂も。

posted by 七五三懸空閑彦 @ kiwi.nagaokaut.ac.jp on 98/2/10 00:21:58


> あれ?強襲揚陸艦だったっけか?
> 私軍事関係詳しくないので嘘書いてるかも(笑)

 ヘリ空母でも強襲揚陸艦でもありませんね。海自の艦種通り、輸送艦というのが正確なところでしょう。
 だって、ヘリの発着はできるものの、固有の艦載機はなし、格納庫もないんですよ?
 それに上甲板の前半分はAFVを固縛するためのもので、そのための設備がありますし。また、揚陸艦としての機能はLCAC(ホバークラフト揚陸艇)を搭載していることぐらいで。