沖縄米軍基地問題って最初は…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp59.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/09 22:36:22

In Reply to: 名護市長選、賛成派当選

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/2/09 09:19:02

 女児レイプ事件が、運動が盛んになったきっかけでしたよね。
 本当に欲しいものは米兵を日本の法律で裁く権利ではなかったのでしょうか?

 それがなんだか、基地撤去へとずれていって、一箇所返すから
代わりに別の所にヘリポート作らせろ、なんてコトになって。
これでは差し引きゼロみたいではないか。

 基地全廃はかなり難しいんだから(南北問題が解決しないと米軍が
居すわるに足る理由がなくならない)、司法権が獲得できないと
米兵による事件がまたあったらどうするんだろう。

 以上、神奈川県人(別に厚着基地の近くとかではないけど)の意見でした。
誤解があったら訂正くださいませ。