CD-RWはね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ステルス親(↑ミスってよオイ) @ pppefa0.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/09 19:22:33

In Reply to: スキャナとCD-RWについて教えて下さい

posted by 年貢 @ pppb7ee.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/09 18:19:19

>
> 実はCD−RWが前々から非常に欲しかったんですが、疑問があります。
>
> ・編集はどのようにするのか
> 編集や保存はシロウトにも簡単にできるのでしょうか?

編集って、曲順とかですよね。だったら、付属のソフトで大丈夫ですよ。

> ・CD-DAを作りたいけど不安
> この為に買うようなものなんですが、作るのって大変なんですか?

↑これ注意! CD−RWじゃ、折角作っても普通のCDプレーヤーで
再生できないです。音楽CDなら必ずCD−Rで作らないと!

> ・外部の曲をCD-DAにできるのか
> はっきり言ってこの為に買いたいんです。

お持ちのパソコンに、オーディオ入力があれば出来ますよ〜。
それをWAVEファイルにしてから記録すればOK!

> 例えば、サントラの出てないゲームのサントラ作りたいんですね。
> 一度DATかなんかに録って、それをwaveファイルにしてからCD-DAにするのでしょうか。
> しかし僕のHDDに空きがあまりないので、それが難しそうなんです。
> 何か方法があれば買いたいのですが...。

HDDとCD−Rが一体型になった製品もありますが、CD−RWはないかも。

> ・外付けと内蔵、どう違うのか?
> あまりスペースがないのでできれば内蔵と考えていたら、
> 本体内のスペースもあまりないみたいでした。どちらにすべきですか?
> 安全な方を選びたいと思います。

外付けが良いと思います。

> お持ちの方、御存知の方、どなたか教えていただけないでしょうか。
> ロックマン2のサントラが作りたくて死にそうなんです〜

最後に注意! サターンはCD−Rを認識すると、動かないらしいですよ。
コピー防止らしいです。以前、雑誌でビデオCDを作ったけど、サターンじゃ
動かなくて、セガに聞いたらそういうことらしいです。

> いや、マジでお願いします! m(_)m