Re: スキームぅぅぅ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 江戸屋猫八 @ oskd059.osk.3web.ne.jp on 98/2/09 02:10:08

In Reply to: おお、全く同じ行動を・・・

posted by うおりゃあ @ cse2-12.himeji.mbn.or.jp on 98/2/09 01:21:41

> 88版はギターの部分が延々と繰り返されるだけだったね。
> 私も友人に録音させてもらいました。
> そして一言「こんな曲やったんか・・・」
> ファルコムのミスだったんだよね。

同士よ!(笑)
それ意外にもED1(スマン、CD出してくるの手間で曲名不明)の終わりが
AV版の方がキチっと終ったり、神殿2(同上(^^;))の曲のテンポが
88版より早くて気持ち良かったりとAV版イースの方が出来が良かったですね。

> PCのFM音源最高傑作は「ザ・スキーム」と思いますがどうでしょうか?
> 一部PCMだけど・・・

サウンドボード2のスキームは異常でしたね(笑)。
「なんでこんな音が88で鳴るんだぁ???」って、そりゃあ感動しましたよー。
サウンドボード無しのやつは、ED曲が(Tスクウェアっぽいとかは置いといて)
良かったです。あのFM音源独特の高音がなんとも気持ちいいっす。
そういやスキームはソフトよりCDの方が売れたって逸話がありましたねぇ(笑)。
古代祐三氏の曲は音色も好きで、ホントよく聴いてました。

FM音源初期最高傑作はやっぱりイース(笑)。
後期は・・・コンシューマー有りならザ・スーパー忍かスタークルーザー(爆)。
ちょっと反則っぽいけど(^^;
サウンドボード2が有りならスキームになっちゃうけどね。
アーケード有りなら・・・収集つかない(笑)。

んではー♪