Re: 『一晩にして髪が白くなった』って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg027.tky.3web.ne.jp on 98/2/09 00:43:46

In Reply to: 『一晩にして髪が白くなった』って

posted by んーべり @ cs1l307.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/08 23:01:40


> 本当にあるんでしょうか?
>
> 時々見かけるシーンなのですが、なぜかマンガとかに多く、
> まじめなほんとかでは見かけないような気がするので、
> やっぱり白髪三千丈と同様なのかな?
>
> いくらなんでも、一晩で髪の先まで白くなることはないと
> 思うんだけど、極限状態で毛根がおかしくなってその日以降
> のびてくる髪がすべて白くなるということならあるのかな?

 特命リサーチ200Xに調査依頼したらどうでしょうか?(笑)