Re: 開会式の「歓喜の歌」はよかったよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kriegsmarine @ kwg027.tky.3web.ne.jp on 98/2/09 00:41:29

In Reply to: 開会式の「歓喜の歌」はよかったよね

posted by リッカー @ mojcc-01p20.ppp.odn.ad.jp on 98/2/09 00:09:30

> 普段はクラッシクなんか滅多に聞かないけど、あれは感動しました。ベートーベンは偉大であるとか再認識するくらい。
>
> スタンもベートーベンは最高だといってるし^^(映画ネタ)
>

 よかったですよね。
 私は逆にクラシック以外あまり聴きませんが、第9云々もさることながら、世界各地で同時に合唱、また特別編成のオーケストラ等、企画自体に好感が持てます。
 しかし、日本に世界的な指揮者がいてよかったです。もしいなかったら、こんな企画も実現しなかったかもしれません。

 個人的にはセンターステージのバレエをじっくり見たかったです(笑)。