おこたえ。(ラジオの場合)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みお @ max2-ppp31.kasai.sannet.ne.jp on 98/2/08 20:48:40

In Reply to: 雑誌やラジオではがきが採用されたことのある人へ質問

posted by 豊野 @ tms.ei.nagano-nct.ac.jp on 98/2/07 12:26:23

ども、初めまして(で、いきなりレスなんですけどね^^;)
みおと言います、どうぞよろしく。

> 採用されるコツを教えてください.あと幾つか質問があります.
私はラジオで何度か採用されたことがあります。
コツ・・・「ツボにはまるネタ」でしょう。
自分が「おもしろい」と思ったことを書いたら読まれたりします。
>
> イラストなどは必要か?
ぬぬぅ。私も描けません(;;)ので、描きません(^^)。

> 字は色付きか?
たいてい、色つきです。(強調したりなど)あと、色で枠をつけてみたりとか。
でも、色なしでも丁寧に書けばよいのでは、と思います。

> おもしろいというだけで嘘ネタを使うのか?
上の方々と同じく、使ったことはないです。
何かおもしろいことが起こったときに、「これは送るぞ!」と、衝動的に(笑)
書くことが多いので(^^;;)。

> 住所は前に書くか?後ろに書くか?
住所は表に。ペンネームは両方に書きます。私はペンネームは特に大きく、
色を付けたりして、目立つようにしています。

> いろいろ教えてください.
まあ、こんなもんでしょうか。
ちなみに、私の採用歴は
「林原めぐみのハートフルステーション」5回
「青春!ラジメニア」1回
です。