けっこうほんと & その他の対策



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 15.gate18.tokyo.att.ne.jp on 98/2/06 23:08:32

In Reply to: 本当か嘘かは知りませんが、

posted by ほきいぬ @ mxtsu119.mitene.or.jp on 98/2/06 16:43:55

> 更に、どんな風に触れるのか分からないのでアレなんですが、
> ドアノブみたいなものだったら、イッキに掴むと良い、と聞いた事があります。
> なんでかは知りません(爆)

指先では無くて、掌から触るようにすると、パチッと
なりにくいですし、なったとしてもそんなに痛くないです。

あと、摺り足で歩くと静電気が起きやすいですね。
一歩一歩踏みしめるように歩くと、静電気発生量が少なく
なるはず(笑)

可能であれば、加湿器を入れると良いですよ。
湿度が60%くらい(確か)あれば、空気中にどんどん放電されます。