大学って、けっこういいかげんだなあ・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00011.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/06 13:35:04

いつも、大学の情報資料室から書き込みをしているのですが、
ここのとこ2,3日、
「故障のため当分の間使用できません」の張り紙が
してあります。
それが張られたきっかけは、3日前、大学全体のサーバが
ちょっとおかしくなっちゃって、インタネはできるけど、
メールが出来なくて、また、大学のホームに行こうとすると、
エラーが出てしまう、と、こんなカンジでした。
その日の夜にはサーバの調子は回復したのですが、
情報資料室を管理してる人たちは、ほとんど扱いを知らない
人たちで、サーバの調子が戻った以上、もう使える状態に
なっているというのに、その張り紙は張ったまんまです。
まだ業者・・・もしくは大学全体の
PCの管理をしている人に見せてないからだと思うのですが、
こっちが、「もう使えるはずなんだから」と説明しても、
「管理者がまだ(たぶん、まだ見てないから、という意味)
って言ってるからねえ・・・・。」
と、取り合ってくれません。
現に今こうして何の問題もなく使うことが出来るのに、
ちょっとおかしいとおもいませんか?
故障もしてないのに故障だなんて・・・・。